雑談 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

58miyaokamiyaoka   メガネファイター構想

そうですね。アーケードのほうがやりやすいかなあ。

ローカルな文化も成熟しそう。

えっと考えていたのは『メガネファイター』っていう、まあ格ゲーなんだけど。(偶然めがねさんだ)

メガネを外すと、視力ゲージを消費して必殺技出せるのね。

↓こんなかんじに。ぶっちゃけXメンサイクロプス

http://miyao-ka.com/blog/archives/img/283/20040110-01.jpg

で、視力ゲージが落ちると、視界が、ぼやけていく。見づらい!

これを対戦台で。うん、対戦台だから出来るわけです。

視界確保と必殺技行使のジレンマぶりがゲームの主題。

これがなんかすごく「ぼやけ」処理に凝っちゃったりしてて。

近眼とか乱視とかそのへんにこだわりました!」ってトンチキなことを開発者が言ってるのね。

で、格闘ゲームとしては全然ダメで、1ヶ月で撤去。

「やっぱダメかー」

みたいな。

・オスマン・ヨンコン:視力5.0の強キャラ

・続編:『メガネッ子ファイター』(全キャラが女子でカルトな人気を博す予定)

    『メガネ男子ファイター2006』

返信2006/06/22 22:00:13
  • 58メガネファイター構想 miyaokamiyaoka 2006/06/22 22:00:13
    そうですね。アーケードのほうがやりやすいかなあ。 ローカルな文化も成熟しそう。 えっと考えていたのは『メガネファイター』っていう、まあ格ゲーなんだけど。(偶然めがねさんだ) メガネを外す ...
    • 59Re:メガネファイター構想 extrameganeextramegane 2006/06/22 22:16:47
      すごい! 江豆町の背中が見えてきた!
    • 60Re:メガネファイター構想 extrameganeextramegane 2006/06/22 22:19:55
      「やっぱダメかー」 ブーヤンが「全然ダメだった」とか言うんですよきっと。 すげえなあ。 メンバー全員が町に暮らしている人であり同時に神でもある、そういう世界のシミュレーションな ...
      • 65Re:Re:メガネファイター構想 miyaokamiyaoka 2006/06/23 00:35:28
        「やっぱダメかー」 ブーヤンが「全然ダメだった」とか言うんですよきっと。 あーなるほど。そっか。小田扉かぁ。 『江豆町』はたしか読んだこと無いんだけど、『団地ともお』でム ...
        • 66Re:Re:Re:メガネファイター構想 extrameganeextramegane 2006/06/23 00:47:00
          ノスタルジー? ぶっちゃけ、ノスタルジーあふれるモラトリアム願望の集いですからね。 切なくなる感じ優先でいいんじゃないでしょうか。
    • 64Re:メガネファイター構想 extrameganeextramegane 2006/06/23 00:30:41
      ・オスマン・ヨンコン:視力5.0の強キャラ。 これで思いついたんだけど、 われわれの住んでる現実世界ってあるじゃん。 現実のオスマン・サンコンさんが住んでる世界。 ひょっとしたら、現 ...

LinkLink青春☆ユニバースの作品はフィクションです。
実在の人物・団体・事件などには一切関係ありません。