センチメンタル☆ユニバース このページをアンテナに追加 RSSフィード

2001年9月22日 土曜日

[]食卓を囲む 13:51 食卓を囲む - センチメンタル☆ユニバース を含むブックマーク

河上ふみ 高校2年生 2001-09-22 20:15

週末、土曜の夜。たよりちゃんが帰ってきた。

「毎週帰ってくることにするよ」と、たよりちゃん。

たよりちゃんは隣町のパン屋で働いていて、おみやげにパンを持ってきてくれた。焼き立てだったらもっとおいしいらしい。

たよりちゃんは「みんなでたべましょう」と言って袋を広げたのがおかしくて、あや姉とわたしは笑った。いつものたよりちゃんなら、食べようよ、くらいの感じなのに。

食べましょうなんて言ったことなかったじゃん、たよりちゃん、お嬢様みたいだよと私が笑ったら、たよりちゃんはすこし照れた。仕事場ではそんな口調なの?

わたしがミートパイを手にとって、あや姉が胡桃の練りこんであるパン、最後にたよりちゃんがチョコの入っている白くてふかふかのやつ。

「いくつか惣菜パンを、お父様に残しておきましょう」

「ええ、そうしましょう」

「あ、胡桃が歯に挟まってしまいましたわ」

わたしたちはそんなくだらないことをしゃべって笑った。この夜をずっと記憶に留めておこうと、わたしは思った。

LinkLink青春☆ユニバースの作品はフィクションです。
実在の人物・団体・事件などには一切関係ありません。