ガイドライン::読み方

ガイドライン::読み方

目次

読むところを探す

トピックツリーから探す

トピックツリーは、新たにトラックバックされた記事がわかる仕組みです。

これを見ると、グループ内で、新たにつながった記事がわかります。

キーワードから探す

人物名などがキーワード化されています。ページ下部の「含む日記」で、その人物が登場する記事に飛ぶことができます。

カレンダーから探す

新しい記事を書いたら、該当する日付のキーワード更新するというルールになっています。浮上してきた日付キーワードを見つければ、新しい記事を簡単に見つけられます。

グループ日記の一覧から探す

過去の日付で更新することが多いので、グループ日記のトップに最新の記事が現れているとは限りません。

グループ日記アーカイブグループ日記URL の最後に「archive」と付け加えてください)を見ると、カテゴリリストにもなりますし、記事を一覧できて便利です。

あしかから探す

よせあつめアイデアに集まった提案が回収されて文章になるとき、「終わった」の箱に入れられます。

これを見ると、アイデアが反映された様子がわかります。

つながりを読む

リンク先を読む

リンクが貼ってある記事、またはトラックバック元の記事は、どこか関連している文章です。

同じ出来事を別の人の視点から書いた文章かもしれませんし、同じ猫が登場する文章かもしれません。

カテゴリごとに読む

グループ日記内では、カテゴリごとにひとりの視点で文章が書かれています。

カテゴリを指定すると、その人物の行動を時間順に追うことができます。

RSS で見つける

RSS リーダに入れる

RSS更新状況を確認するのがおすすめです。

まだ歴史が浅いため確証はありませんが、それぞれの日記キーワード一覧よせあつめアイデアRSS リーダに登録すると、このグループの活動具合がよくわかるかもしれません。

LinkLink青春☆ユニバースの作品はフィクションです。
実在の人物・団体・事件などには一切関係ありません。