運営::構想

運営::構想

このグループの野望

ロードマップというか。

メンバーを増やす

ゆっくり楽しめるようにしたい。PC の前に張り付いていなくても、週に1度くらい来て楽しめる、全部読まなくても構わないグループにしたい。

それと矛盾するようだけど、架空の電車の路線の時刻表をでっちあげるような、ステキにヤバい人にも来てほしい。

だれも来なかったら「はてなグループを使った現代美術」って言い張ります。

グループ外からトラックバックをもらう

グループの外から言及されるだけでなく、「ブログたまに創作の文章を書いている」くらいのスタンスの非グループメンバーから創作エントリリンクされて喜ぶ。

はてな内かもしれないし、はてな外かもしれない。

つながってもいい方は、ぜひ投げてください。

ほかの創作グループと世界設定がリンクする

遠大な目標としては、すべての架空世界をひとつながりにする。

つながってもいいと思われるグループは、ぜひおっしゃってください。

同じこころざしを持つグループが登場する

はてな内、もしくはどこかの Wiki で。

エロ架空戦記、古城脱出あたりのジャンルがやりやすいと思う。

現実世界とリンクする

架空の文章同士のリンクが、現実日記の文章とリンクする。

これは意外と早い段階で達成できる予感がするので、なるべく強固に頑丈に何重にもつながっていきたい。

分裂する

ある程度グループが大きくなって、把握しきれなくなったら、そのときは分裂のときなのかもしれません。

ツールが登場する

このグループでやってるような、創作をつなげる感じのグループが使える便利なツールを誰か親切な偉い人が開発してくれる。

出版

将来的には書籍化して発起人がみんなの分の印税もらいますよ。そんで寄付とかする*1。既定ルート

LinkLink青春☆ユニバースの作品はフィクションです。
実在の人物・団体・事件などには一切関係ありません。